--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.16

夏キャンプ2007 in 本荘マリーナ




8月11日~13日まで、2泊3日でキャンプをしました。
場所は去年も行った本荘マリンパークオートキャンプ場

本荘マリーナ海水浴場まで徒歩5分という好立地、
夏のキャンプはここで海とキャンプを満喫しようという狙いです。


しかし、今年の夏は死ぬかと思うくらい暑かったなぁ・・・(;´Д`)


3日間とも、雲ひとつない快晴で、海はサイコーだったんだけど
キャンプ場は灼熱地獄だったなぁ~。テント立てるだけで、Tシャツ
絞れるっくらい汗ダクになって、子どもたちは脱水症状寸前で
車の陰にぶっ倒れてましたから(泣)


でも、それでも想い出は楽しく残るわけで♪


日中は海で遊んで、夕方から眠くなるまて外で走りまわって、
子ども達は120%フル回転でした(^_^)


2007年夏キャンプ覚え書き

1日目 am 8:00 本荘へ向けて出発
    am11:00 本荘マリーナ海水浴場
    pm 2:00 猛暑地獄のキャンプ場でテント設営
    pm 4:00 ジャスコ本荘で買い出し
    pm 6:00 温泉休養施設ぱいんすぱ新山
pm 8:00 焼肉にありつく


2日目 am10:00 本荘マリーナ海水浴場
    pm 2:00 ジャスコ本荘で買い出し
    pm 4:00 温泉休養施設ぱいんすぱ新山
    pm 5:00 ステーキにありつく


3日目 am10:00 キャンプ場出発
    am11:00 西目海水浴場
        (ここの海の家のラーメンは絶品じゃ!)
    pm 4:00 道の駅にしめ=バッティングセンター
    pm 6:00 幸楽苑でラーメン食って帰宅

キャンプ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.18

那須高原にキャンプ旅行

栃木県の那須高原にキャンプしに行ってきました♪


お盆明けだったせいか、キャンプ場はスカスカ状態で
すごい気楽にできてよかったわ~。
人がゴチャゴチャしてると、それだけで疲れちゃうからねぇ。


RENさんは向かいのサイトにテントをこさえていた
ファミリーの小学生兄弟とお友だちになって
野球をしたり、ムシを捕まえたりして遊びました。


こういう場所では、絶対にお友だちをつくる、
相変わらず人見知りの陰形もないRENさんです(^_^;)



SHUさんはGWのキャンプのときよりも
だいぶ物分かりがよくなってきていて、
成長を感じることができました。


テーブルによじ上らなくなったというだけでも
助かるわ~~(^_^;)これやられると疲労物質が
一気に溜まるのよね・・・。あぶないから。



兄ちゃんのあとに付いて走り回ったので
ヒザとヒジがキズだらけになっちゃいましたが

もう少し足腰がしっかりしてくれば、そういう
こともなくなって、兄ちゃんと対等に走り回って
遊ぶようになるんでしょうな(^_^)

↑ああ、そうなると母は楽できます。。。


二泊のキャンプで2日目は
りんどう湖ファミリー牧場

3日目は
那須サファリパークへよって帰ってきました。



夏の楽しい思い出に、なったかな?






☆今回宿泊したキャンプ場☆

那須プレーリーオートキャンプNIKKO
〒329ー3225栃木県那須郡那須町大字豊原丙3210-142
TEL 0287-77-1850

シンク付流し・AC電源・フットライトが各サイトに備え付けてあります。便利で、整備されていて、芝生も気持ちいいんだけど、サイトがめっちゃ狭っ! テントとタープをなんとかキチキチで立てたけど、もう少しゆとりが欲しかった気が・・・。あ、でも、とても快適に過ごせましたよ(^_^)

キャンプ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

05.30

いわき市遠野オートキャンプ場

福島県いわき市にある、
いわき市遠野オートキャンプ場に行ってきました。




サイト1区画がとっても広々としてして、
テント・タープを張ってもまだまだゆとりがあるかんじ♪
サイトごとに水場、AC電源があってこれまた便利~。


四方を山林に囲まれローケーションもバッチリ☆
設備が整っていて、清潔感があって、落ち着ける、
かなりイイ感じのキャンプ場でしたよん♪




2日目は、いわき市にある水族館、
アクアマリンふくしまへ行きました。



すごい立派な建物!
これ本当に水族館なの~って驚きでした。



GW中ということで、ものすごい混雑だったんですけど、
その人波を掻き分けして水槽から水槽へと飛び回る
小ザル2匹がこちら↓(^_^;)



見るものすべてに歓声をあげながらの鑑賞です☆
へろへろに疲れちゃったけど、連れて行ってよかった~(*´∀`)




でもでもやっぱ、1歳児を連れてのキャンプは
精神的にも体力的にもハードだったわ。。。


炭の周りをウロウロしたり
ランタンをひっくり返しそうになったり
せせらぎの中に飛び込もうとしたり・・・・。


キケンがいっぱいなので
ずーーっと通しで気を張ってなきゃイカンのがハードでした。



キャンプはともかく
『炭』は3歳くらいになるまで封印ですな(;^_^A





あとあと、せせらぎの餌食になったのは
SHUさんではなく、兄のRENさんのほうでした(´□`|||)


胸まのあたりまでドップリと水に浸かり、
「かわいそ~」と思いながらもププッと笑っちゃうくらい
本人はものすごい凹みようでした(^_^;)


着替え、いっぱい必要ですね。
次からは余分にもってこっと・・・。




ここのキャンプ場は、とっても気に入りました。
中央にかなり広いプレイペースがあって
キャッチボールをしたり、走り回って遊ぶことが
できるようになってるんです。

子ども連れには、こういう放し飼いスペースが
一番ありがたいのです(^_^)


また来たいな。
次は水着を持ってきて、
常磐ハワイアンセンターで遊ぶっ!ってことで(^_^)





◇いわき湯本温泉


日本三古泉といわれ、古い歴史を持っているいわき湯本温泉。 温泉旅館があちこちにあるんだけど、日帰り温泉をやっている旅館は数件らしいっす。旅館の人すすめられた『さはこの湯』に入浴しました 。

硫黄臭があったので、お肌によい温泉みたいね♪ お湯がめちゃんこ熱くて、男湯に入ったRENさんは入れなかったそうです(-_-;) 女湯のほうにだけ、子ども専用のぬるめの岩風呂あり。





☆今回お世話になったキャンプ場☆

いわき市遠野オートキャンプ場
〒972-0251福島県いわき市遠野町入遠野字越台97-1
TEL 0246-74-1031

近くに買い物する場所がありませんっ。町の中にあるダイエーまで、何分かかったかな(^_^;)でも不便なとこはそこだけ。キャンプ場はのびのび広くて、快適で、文句なし!

キャンプ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
