--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.16

道の駅 尾花沢

8月17日。道の駅・尾花沢が新しくオープンしたというので
仙台に帰る途中でちょっと寄ってみた。






おお、さすがスイカの産地!
マスコットも花笠かぶったスイカですなぁ。


しかし、とてもキレイなんだけど
トイレがALL和式ってどういうこと?

いまさら和式はちとドキドキするんですけど・・・。

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.08

山形うわの温泉 天神乃湯

蔵王の麓にある温泉『天神の湯』に行ってきました~♪

雪がガンガンに降りしきるなか、細くウネウネした道を
心許なく訪ねて行ってみたのですが

こんな日でも結構お客さんが入りにきていましたよ~♪



わ~い、ついたぞ~♪



雪にスッポリと覆われています~。


内風呂がなく、露天風呂オンリー!
雪の間だけビニールハウスでキッチリ囲んであるようですが
なんかピューピュー風が入って寒い~~(^_^;)

でも風情があって、ビニール囲いがなければ、開放的で
最高のロケーションなんだろうなぁ。。。


お湯がポカポカ温かいので、少しつかっていれば
寒さも気にならなくなっちゃいます。



大風呂のほかに小さな子ども風呂があって
少しぬるめで入れるので、小さい子どもにも安心。

シュウさんは子ども風呂に入ったり出たりして
1人で遊んでいました(^_^)


アトピーにもいいそうなので、
また入りに行きたいと思います♪



山形うわの温泉 天神乃湯
山形県山形市蔵王上野313-1
023-688-5837 

入浴料:大人300円
(※就学前児 無料)

効能:動脈硬化 肥満症 神経痛 アトピー 水虫
   冷え性 やけど などなど

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.16

山川牧場

ウシさんを見に牧場に行って来ました♪





ウシ小屋の窓からはロバさんの大きな顔がっ!
「ンマコー!ンマコー!」と、SHUさんは大興奮です(^_^;)





ちょうど小学生の団体がウシの乳搾り体験をしていたので
一緒に見学させてもらいました。

テレビで見るウシさんとは違って
大迫力です~。

コワイ物知らずのSHUさんですが
ウシさんの大きな体にビビッてしまったご様子。
お得意のナデナデはできませんでした~。








SHUさんは大きなウシさんに目が釘付け(^_^)




オレがウシさんを撮ってあげるから
携帯かして~!と、大はしゃぎのRENさん




撮影:RENさん







ウシさんに葉っぱをちぎって食べさせたり
横っちょにあったせせらぎに笹舟を浮かべて遊んだり
したあとは、牧場特製のアイスクリームを食べました。



「ここで売ってるんだよ~」
オレ先にとロッジに入るRENさん。
じつはCスポーツクラブの夏合宿で、こちらの乳搾りを体験済み
だったのです(^_^)



「ここのベコアイスは最高なんだよな~」

 ↑みたいなことを言いながら、
  RENさんはカップのアイスを
  ペロリとたいらげてしまいました。

  SHUさんは大好物のソフトクリームを
  ペロペロとやってました。



  RENさんオススメのカップアイスは
  ミルクミルクした風味で
  とっても美味しかったぞ~♪



… DATA ……………………
(有)蔵王マウンテンファーム・山川牧場 MAP
所在◇〒999-3114 山形県上山市永野2191-23
電話◇023-679-2150

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.20

蔵王のお釜までドライブ♪

曇天だっつうのに蔵王のお釜に行ってきました(^_^;)

エコーラインはモヤに煙って視界5メートルっくらい。
そんでもって案の定お釜も雲に覆われて全然見えねーーっ!!
しかも下界が30℃近くあったもんだから、そのつもりで軽装きめてったら、山頂の気温は15℃、しかも霧と暴風が吹き荒れており、体感温度は真冬に近かったです(涙)耳が切れそうに痛かったです(涙)


こんな悪条件&悪天候で、REN&SHUは逆にテンションが上がってしまい、お釜の周りの登山コースを制覇すると言って聞かず大変でした。
こんな暴風の中に歩ってるヤツなんかいねーだろーと思いきや、意外に登山している親子連れなんかもいたりして。でも服装がね、フリースとかヤッケ着用で登る気満々の服装ですから。。。


「今度は暖かい服装で来てチャレンジしようね」と、なだめて諦めさせるのに、ほんと苦労しましたわ(^_^;)

結局お釜の周囲を少し歩いたあと、右手側にある神社まで登ってお参りなんかをして、渋々しばらく歩き回ったのですが、そのあいだ、雲がものすごい速さで流されてるのを見て、RENはしきりに「スゴイ!」を連発! あと雲の切れ間に見えるお釜はとても感動的で、「見えたー!ヤッター!」なんて周りからも拍手がわき起こったりしてました。


寒くて疲れちゃったけど、そのぶん
帰りに売店で食べた玉コン&コーンスープのありがたいこと。
冷え切った身体にしみわたりましたYOーー(ノ´∀`*)




そうそう、そういえば去年のこの時期も、たしかお釜を訪れていたんですよ、吉田家は。写真の日付は8月21日となってますけど、このときも半袖&短パンで来て、スゲーー寒いおもいをしたんだよね。


つくづく反省が生かされない一家だよなぁ・・・(;´Д`)




上は2004年に訪れたときの一枚。
晴天だけどものすごい寒かった(;^_^A

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.29

さくらんぼタントクルセンター

東根にこんなでっかい室内遊技場があるとはっ!(感激っ)



長~いすべり台とかボールプールとか、
チビっ子が大好きな大型遊具の館でございます♪


高学年用のハイレベルな遊具もあるので、
おチビを連れて行くと「落っこちやしないか」と
ヒヤヒヤしながら付いて歩かなきゃいかんのですが(^_^;)
まあ、この時期は何処に連れて行っても目が離せないわけ
ですから、あきらめて付け回しましたよ(疲れた~~)


2人ともかなり楽しみました。
2時間近くあそんでも、まだ遊び足りな~い!と
お帰りを拒否されちゃいましたから。


へいへい、また遊びにこようね(^_^)



… DATA ……………………
東根市総合福祉施設東根市さくらんぼタントクルセンター MAP
所在◇山形県東根市中央一丁目5番1号
電話◇0237-43-1155
休館日◇毎月第一水曜日

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOPBack
