--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.07

男鹿水族館 GAO

20071007-1.jpg

男鹿の水族館がこんなに立派になってねぇ~(ノ´∀`*)
今から5年くらい前に、確かまだヨチヨチ歩きのRENさん
と一緒に来たときぶり。






20071015132918.jpg

この珊瑚の水槽はめちゃキレイだったわぁ(ノ´∀`*)
竜宮城って、きっとこんなんだろうなぁ~。






20071015132928.jpg

コワイ物知らずのSHUさんでも、少し後込みしたナゾの生物。
恐る恐るニギニギしてました(^_^)

母 「それ、どんな感じ?」
SHU「ムチムチしてる」

そうか、ナマコはムチムチかぁ~(´▽`;)

秋田県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.07

道の駅 てんのう

秋田市から男鹿半島に向かう途中にある『道の駅てんのう』は、
すごく広くて遊ぶところがいっぱいでした♪

道の駅 てんのう
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/akita/ak14.html






20071007.jpg

おお、スゲー!! たて穴式住居じゃん!
この道の駅では広い敷地内に様々なテーマエリアが点在していて、
ここは“神話の里”というエリア。
八又の大蛇(オロチ)退治でお馴染み⇒スサノオオノミコトの村を
再現しているとかなんとか説明書きがあったような・・・(^_^;)

中に入ってみるとなかなか広くて落ち着く感じもしないでもない。
「ここに住みたい!」とRENが叫んでましたが、ここに住むのは
簡単なようでなかなか厳しいぞと母は胸中で思ふ( ̄w ̄)






20071015133008.jpg

高床式倉庫! デカっ!! 
ネズミ返しもちゃんと付いてるよ~。

子ども達は難無くスルスル登っていったけど
じつは結構高くてコワいのだ。
下りるときは特にドキドキしたなー。









20071015133051.jpg

物見櫓の展望台。
一番上がら見る眺めは、なかなか爽快なものでした。

「あそこに敵がいるぞ!」
ここでも“エア弓”で戦いごっこ( ̄w ̄)







20071015133021.jpg

地上何回だっけ、忘れちゃったけど、たて穴式住居の画像の後ろに
そびえるようにして写っている展望台に登ったり、
公園内をグルりと一周したあと、売店でおにぎりを買って食べて、
最後に来たのが、大型遊具やカートコースが楽しめるように
なっているちびっこ広場。

男鹿水族館に行くはずだったのに、
もうここですっかり遊んじゃった感じになりました(^_^)









20071015133036.jpg

足漕ぎのカート。
で、後ろの方に小さく写っているのがパンダの形の数人乗り用自転車。
SHUはパパと2人乗りしてましたが、小学生くらいの子どもたちは
3~4人で乗り込んで爆走してました(笑)それは楽しいだろーなー。

秋田県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.29

秋田 大森動物園

20070929-1.jpg

9月29日、秋田の大森山動物園に行きました。
大森山動物園って小学生まで無料だったんだー♪
ありがたいことです。





20071015103217.jpg

こんな骨の展示物もあり!
骨好きのSHUさん興味津々でホネの頭や角をなで回してました。





20071015103231.jpg

動物との触れ合いコーナーでは
うさぎさんやヤギさんをナデナデ・・・。
ヒヨコちゃんは軽くてフワフワで温かかったですぅ。






20071015103241.jpg

ヒヨコちゃんとツーショット(^_^)

秋田県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.29

大森山動物園のD51

20071012153418.jpg


大森山動物園にあるD51。
子どもたちは操縦席に座って運転手さん気分を満喫します。

ホンモノの操縦席というのは、
やはり気分が高まるものなのでしょうか。

ここで遊ぶと、いつまでも帰られませんっ(^_^;)



秋田県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.16

南由利高原青少年旅行村&土田牧場




9月15日。
RENがプラネタリュームに行きたいと言うので
ここから一番近い場所にあるプラネタリュームということで
南由利高原青少年旅行村に行って来ました。


なのになのに、

「やったー! プラネタリュームだぁ!!!」と
大はしゃぎのRENさんだったのに・・・・




【今年のプラネタリュームは9月9日迄です】



↑との貼り紙が・・・・_| ̄|○




ねーねー、

だからそういう大事なことは、

HPに赤の大文字で目立つように

書いておいてくれないと・・・。






RENがふて腐れて大変だったんだから。
頼むよ、ホント。






でもここではサイクリングコースに助けられました。


SHUさんはパパの後ろに2人乗り。

RENさんは子ども用のマウンテンバイクに、
そして母は赤いおんボロママチャリにまたがり、
全長20キロのサイクリングロード!

木立のトンネルを走り抜けたときは爽快でした~。
でも急な坂道もあって、ひさびさに立ち漕ぎ
させられちゃいましたよ_| ̄|○




20キロもあっと言う間♪
こんな道、余裕、余裕~(^_^)




サイクリング後は高原の公園で小1時間ほど遊んで、
(ほんと疲れ知らずのお二人サンです(^_^;))





そのあと、激うまソフトクリームで評判の
土田牧場に寄ってきました♪




かわいい仔うしちゃん。
おめめがウルウルですぅ~。



この冬に大大的に改装工事が入ったようですね。
去年の春ころに来たときは、ソフトクリームに長蛇の列が
出来ていて、すわるところもなく立ち食いしたと記憶していますが、

店舗向かいの牛小屋を改装して、そこがジンギスカンと
無料休憩所に変身しとりました♪


ここの無料休憩所で売られている
「チョコソフト」は絶品でしたぞ(人´∀`)


ケーキみたいな~って宣伝文句が書いてあったけど
ほんとその通りっ。生チョコホイップクリームという感じ。
1コ450円。その値段も納得できますっ。







定番のソフトクリーム。
濃いわぁ~、シアワセや~(ノ´∀`*)






ピリカラです。
ジューシーでプリプリです♪





大きいウシさんが牧草をモシャモシャ食べてる姿には
驚きました。草をボツボツと刈り食ってくもんねー。
ずいぶん必死に食ってるなーと思って(笑)



秋田県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
