--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.08

おばあちゃんの還暦祝いin花巻

9月23日~24日には、おばあちゃんの還暦の祝いで、
花巻の温泉宿『愛隣館』に一泊しました。


まずは、待ち合わせ場所に選んだ『宮沢賢治童話村』。





ここは宮沢賢治の童話をモチーフにして作られた広場で、
広々とした芝生のスペースや、木陰の小道に
賢治の作品を感じられるような仕掛けが転々とあって
散歩しながら賢治の世界を楽しめるようになっています。





広場の奥にある建物『賢治の学校』は、
「宇宙」「生き物」「天」など、賢治の世界を
テーマ別に魅せる部屋があって、ここは面白かったです~。

RENさんSHUさんは、部屋という部屋を何度も何度も
グルグル走り回って大騒ぎしてました(^_^)


あとは、お昼にソバを食べて、
賢治記念館を見て、温泉宿へ。


で、温泉では全部のお風呂に入ると張り切ったSHUさんでした。


次の日は『東北ニュージーランド村』で、
おもいっきり豪勢に遊びました。
あそこは何で遊ぶにもスゲー金がかかるんだねぇ(^_^;)

ウマに乗ったり、ボートを漕いだり、
子ども達にとってはサイコウの遊び場だったろーね。

ばあちゃん達と分かれたあと
RENさん、急に寂しくなったのか、
車の後部座席で目をウルウルさせてたっけー。

もう終わっちゃうんだと思うとね。そうだよね(^_^)



2人のばあちゃん&若いお兄さん・お姉さん(笑)と
一緒の旅行は楽しかったかな?

またみんなで(今度はジイちゃんも一緒に)温泉旅行に行きたいね~(^_^)



スポンサーサイト

岩手県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。