--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.29

雨ふって菜園イキイキ♪

山形に、久しぶりにまとまった雨が降りました♪

ああ、待っていたのよ~!
グッタリしていた菜園の野菜たちも
シャキーーンと息を吹き返しました。





自然の恵みに感謝感謝(人´∀`)


育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.27

ミュージカルバトン♪

ブログ友だちのmichiさんから『ミュージカルバトン』
なるものが回ってきました~。

音楽に関するQ&Aですかね・・・。

なんか面白そうなので、のってみました~(ノ´∀`*)キャ~




【質問1】
 Q:自分のパソコンに入ってる音楽ファイルの容量は?

 A:0っす _| ̄|○ツマンネー



【質問2】
 Q:今聞いている曲はナニ?

 A:ええっ、無音ですけど・・・ _| ̄|○ツマンネー



【質問3】
 Q:最近買ったCDは?

 A:  ( ̄□ ̄;)!!





   ・・・・・・・・





   TUTAYAでレンタルしてダビングしたのでいいですか?




   た、たしか一番最近れんたるしたCDは・・・







     ( ̄□ ̄;)!!








   『交響組曲「ドラゴンクエストVIII」
      空と海と大地と呪われし姫君』だよ・・・_| ̄|○オタクカヨー



   RENさんにたのまれて渋々レンタルしたのよね~(^_^;)
   ちなみにワタシチョイスで最近レンタルしたCDは
  『オレンジレンジのBEST版』だったような・・・。
         ↑これもだいぶ前の話やな~(;´▽`lllA``



【質問4】
 Q:よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲

 A:■CHARA/Violet Blue
    CHARAのアルバムで一番スキなのがコレ。
    でもCHARAの曲はぜんぶスキ。声がスキ(´▽`)


   ■椎名林檎/ギブス いますぐにここでキスして
    こんど生まれ変わったら、この曲のイメージの女になりたい


   ■UA/空耳ばかり
    なぜかこの曲を聴くと泣けてくるので


   ■BJORK(ビヨーク)/全ての曲
    声がスキ。魂が揺すぶられる感じ~。


   ■PULP FICTION(サントラ)/MISIRLOU
    映画、パルプフィクションのなかの一曲。
    タランティーノ監督の作品は全部スキ。選曲もカッチョイイ♪ 
    MISIRLOUは着メロで使用してまっス(ノ´∀`*)



【質問4】
 Q:ミュージカルバトンを渡す5人

 A:(´□`|||)やばっ


   ブログ友だち、めっちゃ少ないんですけど・・・。
   2人でゆるして(^人^;)



   ・にうママの日記のにうママさん


   ・日々駆け引きのかぴばらさん



         ここ書いてからバトンタッチに伺います。
         おねがいしま~~す(^人^;)


   

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.26

寒河江サクランボ狩り初体験☆

山形といえばサクランボですよね~。
そのサクランボの季節到来ということで
寒河江までサクランボ狩りに行ってきましたよん♪

道の駅『チェリーランドさがえ』でサクランボ農園の
予約をしてくれるということで、まずそちら目指したの
ですが・・・まぁ、そういう季節なんでしょうね、
こんな人でごった返している道の駅、見たことない~って
くらい、人・人・人があふれてまして

道の駅の駐車場では車が入りきらず、
裏手の河川敷特設駐車場(広い)も満車になる勢いで
車、人が押し寄せてました(^_^;)


お目当てはやはり
サクランボの王様『佐藤錦』なんでしようか(^_^)



チェリーランドの特設テントで予約をして、
その農園まで車で向かいました~。

直接農園に行ってもいいみたいなんだけど、なにせ
初めてのことなので、場所を指定してもらって安心
でしたね。



そしてついに出会えました♪
真っ赤に熟れたサ・ク・ラ・ン・ボ♪



1200円分、食ったるでーーーっ!!!



RENさん、SHUさんも大興奮っ(;゚∀゚)=3 ヒー!
自分の背丈の届くところにあるサクランボを
プチプチ摘んで「楽しい~♪」!




なんて真剣な眼差しざましょ(^_^;)



ジャジャーーン!真っ赤っかだぞ~!


だがここで一つの問題がっっ。
RENさん、SHUさんはサクランボが食べられないのよね~(;´▽`lllA``

果物がニガテのお二人さんで、食べられるものといったら
バナナとリンゴとみかんの缶詰くらいのものなんですっ(;´▽`lllA``

ではナゼそんなお2人さんとサクランボ狩りにやってきたかと
申しますと、『収穫する楽しみ』を味わってほしかった
からなんですね~。プチプチ摘むのって楽しいでしょ?


そんな親のモクロミは見事的中(*´∀`)
猛暑の中、大喜びでサクランボを摘んで走り回ったお2人さんでした




がっ





予想を遥に上回る収穫スピード!





収穫物はすべてママの手のひらに集められるので
正直、食うのが追いつきましぇーーんっ゚(゚つД`゚)゚。




食っても食っても、手のひらに山のように集まる~。
ヘルプ・ミーーー!!!!!




ちっこいサクランボをいっぱい摘んできて「赤ちゃんあったよ~」
なんて走ってくるんだけど、そういうサクランボって商品価値のない
まっずいサクランボなわけですよ。


でも「お母さん、美味しい?」って聞かれると
「とっいも甘いよ~~、ありがと~~♪」なんて
笑顔で答えちゃうのよね~。


女優真っ青の演技力、みなさんにもお見せしたかったわ~(ノ´∀`*)


結局、胃がはち切れそうなくらい食わされました。
いやぁ、大変だったなぁ・・・(;´▽`lllA``



でも子どもたちはかなり楽しんでいたようだし
(食べられなくてもいいみたいなのよねー、うちの子たち)
サクランボ狩り、行ってよかった~~(ノ´∀`*)




… DATA ……………………

チェリーランドさがえ MAP
所在◇山形県山形県寒河江市大字八鍬字川原919-6
アクセス◇[ 電車 ]JR左沢線寒河江駅より車で5分
      [ 車 ]山形自動車道寒河江lCより国道112号を鶴岡方面へ10分
◇管理棟・カフェ・レストラン・物産館・トイレなど

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.25

SHUさん2歳のお誕生日でしたっ\(´▽`)/

SHUさんがめでたく2歳のお誕生日を迎えました♪

2人目ということもあってか、ほんとあっという間に
2歳になっちゃったのね~という感じ(^_^)

RENさんのときは、迷いや悩みが尽きない育児だったけど
(↑いまもねっ(^_^;))
同じ♂のせいか、行動パターンが読めるので、安心して
というかリラックスして子育てができたかなぁ~。。。

ああ、これってとってもシアワセなことですよね~。
感謝、感謝っと・・・(ノ´∀`*)



SHUさんは最近、めきめきと日本語力をアップさせて
おります。「あめ、ちょうだい」「パパ、のみたい」など
2文節を使うようになりました(^_^)

舌っ足らずでたどたどしい感じ、
たまんなくキャワイイんですよ(ノ´∀`*)
もうこれ以上口達者になってくれなくっていいな~って
マジで思えますっ(笑)


あと、SHUさんは動物が大好きです。
今、『ベイブ、都会に行く』を見ているのですが、
ものすごい集中力で見入ってます。

そんでたまに
「ンマコーー!(うま)」とか「ワンワー!(イヌ)」とか
叫び声を上げながら見ています(^_^;)



好きな食べ物はジャガリコ。
好きなテレビ番組はポケモン(←兄ちゃんの影響かな~)
お外遊びが大好きで、長いすべり台や、ちよっとした
アスレチック遊具も果敢にチャレンジしていく
怖いもの知らずなSHUさんです。


このごろやっとママの手をギュっと握って
歩いてくれるようになったSHUさん。
ママの行きたい方向にも付いてこられるようになりました(^_^;)タスカルワー

でもやっぱり鉄砲玉で、一瞬目を離したすきに
見渡すかぎりの視界から消えて無くなる天才です(^_^;)



なにをやらかしてくれても
ママはSHUさんが大好きです。

これからも元気いっぱい跳ね回って
ママを大笑いさせてね( ´∀`)☆

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.23

大量のヨダレはいつ止まるの(^_^;)

SHUさんのヨダレの量、ほんと尋常じゃない感じなんです。

もうすぐ2歳になるっつうのに、
いまだヨダレかけがないと生活できない状態(泣)


ヨダレかけは「もうヨダレを吸収する余地が無いっ~」てくらい
ビっショビショの状態まで引っ張って、引っ張って

それで1日5回くらいは取り替えてますかね(^_^;)


お友だちのママから
「鼻水が原因かも~」と言われ、


そういえばここ1ヶ月くらい
いろいろな風邪を引いて
鼻水流れっぱなしだったよなぁ。。。


そして、よくよく考えるてみると
年中鼻をたらしているSHUさん(^_^;)


もしかして鼻炎だったりして
それが原因でヨダレが多かったら
ちょっと可愛そうかも~(^_^;)


と、そんなわけで
さっそく耳鼻科に行って来ました。




お口を「あーーん」とするのは上手なSHUさんですが
鼻の穴をググっーと押し広げられるのはイヤみたいで
手足をバタバタさせ、必死の抵抗っ(^_^;)


しかも細~い管みたいな形をしたカメラを
鼻の中に突っ込まれて、ウワーーンと泣いて
大変でしたが


鼻の中&喉に炎症はみられず、大量のヨダレは
鼻の病気が原因じゃなかったと判明しました♪



病院通いになったら、大変だもんね。
まずは大事に至らなくてよかったよかった(´▽`).。o。。



でもすると、やっぱり長引く風邪による鼻水が
ヨダレの原因になるのかな。。。


今年はこんな時期までも
いろいろな風邪が流行っていて
ほんと~に困りますっ。


夏本番にはプール絡みの風邪が流行するでしょ。
すると、年中風邪を引いてる感じになりそうだよなぁ(^_^;)


鼻水もヨダレも、まだ当分・・・
長い付き合いになりそうな予感です(^_^;)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.19

勾当台公園でハトと遊んだよ(^_^)

仙台に行ってきました♪


たまたまかな? この日、仙台はとっても気温が低くて
Tシャツ1枚じゃ、ちとキツイかな~と心配しましたが


子どもたちは
「ぜんぜん寒くな~~い♪」と、元気いっぱい
勾当台公園でハトさんを追いかけ走り回りました(*´∀`)




うわっ、また逃げられたっ~



ちょうど近くにハトのエサを売るおじさんが
いたので、100円のエサを買いました。


ハトさんに食べてもらうため、エサを投げると
「バッ」っと軽くハネを羽ばたかせるんですけど


それが楽しいのか、2人とも歓声を上げながら
大喜びでエサまきをしました(*´∀`)


帰りはハトさんのお見送りをうけて
(もっとエサをくれ~という感じで付いてくる
 んです。これがなんともカワイイの~~♪♪)


RENさんSHUさん、ハトさんとのふれ合いを
かなり楽しんだご様子でした(*´∀`)




しかし、勾当台公園って、いつからハトの名所(←?)
みたいなところになったんだろう・・・。

あたしが住んでいた10年前には
こういう光景はなかったように記憶しているんだけど。。。



宮城県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.15

所得証明を取りに

所得証明を取りに市役所へ行って来ました。

幼稚園の保育料の奨励費&児童手当の申請用に2通。

この時期に申請が重なるせいか、税証明の交付窓口は
小さいお子ちゃまを連れたお母さんたちで、
ごった返しておりました(;´▽`lllA``


じっとしてないチビと一緒に、こういう場所で
順番を待つってのは、けっこう疲れるのよね~。。。
助成金の申請をなさる全国のお母さまがた~
ど~もお疲れさまでした~~(;´▽`lllA``



SHUさんは、エレベーター前のちょっとしたスペースで
トットコ走り回って遊んでまして


ここなら広いしなんかホッとするな~
と思って安心していたら


車イス用の昇降ボタンをポチッと押したがったりするので
やっぱり何処にいても安心はできませんでした(;´Д`)




帰りは市役所の横っちょにある噴水(滝?)で
少~し遊んできました♪



水に目がないSHUさん。
ザブザブと落ちてくる大量の水に大興奮です(*´∀`)


そうそう、街に買い物とかで出てくると、昼食の場所とかに
困ったりするんです。


SHUさんがまだ小さいから、雰囲気のいい洋食屋さん
なんかにはなかなか遠慮して入れないのでね(;´▽`lllA``


そういうときに、ここは結構使えるかも~。

人はまばらだし、ベンチもあるし、スペースも広いし
パンと牛乳でも買ってくれば、食べながら、遊びながら
お気楽に過ごせそうな感じっすね。


覚えておくことにいたしましょう。

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.14

本日の大放出

夕飯の支度をしているとき、SHUさんは

ガチャポンでゲットしたムシのおもちゃで
一人静かに遊んでいたので

あらら、今日は何ていい子ちゃんなの~(ノ´∀`*)
なんて思って支度に精を出していたら


しばらくして




ザザザザザーーーーーー



↑ってイヤ~な音が居間のほうから聞こえてきてさ




見たらこの有様でございました _| ̄|○





チョコパフィーがお部屋一面に広がりましたとさ(´□`|||)




やはり甘かった~。
嵐の前の静けさだったのね(;´Д⊂)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.12

トマト急成長!

今年の山形は、いまんとこイイ感じの天候続き。

夜のうちに雨がザーっと降って
日中はカンカン照り~って感じなので、

庭に植えたトマトとかナスとかの苗の
生育がベリベリグーなんですっ(o^-')b



トマト・ナス・ピーマン・枝豆・シソ・バジルが
ちっこいお庭にひしめくように植えられています。




トマトの青い実♪
完熟もぎたて、ひゃっこくして食いて~(*´∀`)



ミニトマトは90㎝の支柱の先っぽのとこまで
背が伸びちゃったので、
120㎝の支柱を横に足したほうがいいのかな~。。。


たった2本だけだし、買うのもなぁ・・・。
どっかに棒っきれ、落ちてないかな~(^_^;)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
