--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.31

フラワーパーク花夢花夢

フラワーパーク花夢花夢に行ってきました♪

気温35℃はあったと思うなか
汗まみれになって歩いてきました~(^_^;)




あつ~っ。まずはしっかり水分補給と・・・。





この暑さですから、お客さんの数もさすがにまばら。
でも、それがかえってよかったのかも。

ボールプールとか大型遊具があるんですけど
ほぼ貸し切り状態、暴れ放題で
遊べましたから~(笑)







SHUさんはRENさんにくっついて歩いて
ロープを渡ったり、すべり台を下りたり

下の子ってほんとたくましいこと・・(^_^)






あと、高いところが大好きなRENさん。
大観覧車に乗って大はしゃぎです。







た、たのむから大人しく座っていて~(^_^;)ユレルヨ~
母は高いところがニガテです・・・





キレイに植えられたお花畑を見たり
ミニ動物園でポニーやうさぎさんを見たり

コイやカモにエザをばらまいたりして
RENさん&SHUさん、とっても楽しかったみたいです。


帰り道、「またこようね~~」と
何回も念を押されちゃいました~~。


ははは・・・(^_^;)
もうちょっとリーズナブルにすめば、近場だし
何度でも連れてきてあげたいんだけどね~(^_^;)


入園料大人700円 子ども300円
のほかに大観覧車とかのアトラクションも
それぞれ結構なお値段なのよね。


とりあえず、もう少し涼しくなったら
遊びに連れていこうかな。。。



… DATA ……………………
フラワーパーク花夢花夢 MAP
所在◇山形市蔵王成沢字早林山2890
電話◇023-688-2211
そのほか◇トイレ・売店・食事・自販機

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.22

RENさん夏休みに突入

ついに今日からRENさんの夏休みが始まりました!


ますます忙しくなるかなぁ~(^_^;)

それとも、SHUさんの遊び相手をしてくれるから
逆に助かるかもしれないカモ~~(←儚望)



ちなみに今日はドラクエの日※1なので
朝っぱらからレベル上げに興じてます(^_^;)




ジェシカのワザ『パフパフ』にかかって
うっとりしている格闘パンサーを
一気にやっつけているRENさんと
それを見ているSHUさん( ̄∇ ̄;)アンタタチ・・・




今日はいまからポケモンの映画を見に行く予定。

『劇場版ポケットモンスター
   ミュウと波動の勇者ルカリオ』

華城セントラル地下のソラリスにて上映中。


金曜日はレディースデイ1000円だし、
小学生が夏休みに入る前に行っちゃったほうが
いいのかもと思ってね。



SHUさん、大人しく見ていてくれるかな・・・(かなり不安)





※1ドラクエの日
2日にいっぺん2時間までとのお約束あり


育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.08

山形県総合運動都市公園

天童市にある県の運動公園に行って来ました。

ここの公園は芝生がきもちよくって
のびのびと遊べるので、とってもお気に入りです(^_^)


今日はマックでハッピーセット他を買い込んで
のんびりと午後いっぱいまで遊んでました。




SHUさんはお昼ご飯もそこそこに
広い芝生を全力疾走でご機嫌です。








イベントとかがなければ、土曜日は比較的人が少ないので
一帯を貸し切り状態です。他人に気兼ねなく、子どもらを
放流できるのがありがたいわ~(ノ´∀`*)







RENさんは、やっぱここでも野球です。



ピッチングにハマって、
パパとひたすらキャッチボールをやってました。


速い球でストライクもそこそこ出せるように
なってきましたよ~。


でも、まだまた暴投のほうが断然多いっすけどねっ(^_^)



アンダースローがかっこよく投げたいみたいで、
「それはまだムリだよ~(^_^;)」と言っても聞かず
投げては暴投、また投げては暴投で


球拾いに骨が折れるぅぅ~~(;´Д`)



オメーが拾ってこいっ!←って正直思いましたが
楽しく投げてる気分を害したくないなぁという気持ちもあり

しぶしぶ拾いに走りましたよ(;´Д`)




まあ、いいさ。
これで少しは体が引き締まったかしら?






… DATA ……………………
山形県総合運動都市公園 MAP
所在◇山形県天童市山王1番1号
電話◇023-655-5905
(財団法人山形県総合運動公園公社)
◇トイレ・広場・公園あり

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.04

保育参観

今日はRENさんの幼稚園の保育参観の日でした。

10時まで行けばいいので、その前に掃除して洗濯して
気が付けば、あっという間に9時50分!


ヤバっ、もう行かないと間に合わねーーー(^_^;)
っと、SHUさん抱えて外に出ようと、カバンをゴソゴソして
カギ束を探したら……






な、無い……_| ̄|○






そうでした、思い出しました。
車の中に置き忘れてるやん、あたしil||li _| ̄|○ il||li



昨日、たまたま車の缶ホルダーの中にカギ束を入れて、
そのまま忘れて、パパのカギでロックして出ちゃったんだよね。


ああ、こんなときに限って、
しかも時間が全然ないっつうのに
どーーーすればいいの、あたしっ(ノ_-;)



これはもう、パパにお願いするしかないよな~と思い、
現場に出ていないことを祈りつつTELってみると
職場にいたのはいいんですが、「なにやってんの~(-_-メ) 」
とすっかり呆れられてしまいました(とほほ)



なんとかかんとかカギを受け取り、
半泣き状態で幼稚園へ。


「また遅刻?」と、
RENさんに白い目で見られるかと思ってましたが、
今回の保育参観は自由行動を参観するという内容だったので
幸いなことに、遅刻があまり目立たずにすみました(^_^;)


RENさんは、最初から最後までサッカーをして遊んでました。
「ドリブルしてゴール」を、飽きもせず、疲れも見せず
1時間ずーーーーーーっとやってましたね(^_^;)



「遅れちゃってゴメンねーー」と手を振ると
「いいよ、いつものことじゃん」
  ↑って言われちゃいました(;´▽`lllA``






こんなあたしって、
慰められてんのか、バカにされてんのか・・・_| ̄|○

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.02

本日の収穫(ナス2本)

昨日の山形は土砂降り雨が降ったり止んだりの
不安定な空模様でした。

こういう天気を「ウゼ---(-_-#)」と思う大人と違って
子どもたちは狂喜乱舞するんですよね・・・。

ちょうど夕方にお友だちが遊びに来てたんですけど
その子と三人でもって、ベランダから雨に当たって大笑いしたり
砂場に掘った落とし穴が温泉になった~といって飛び回ったり

雨の勢いが増すほどに、興奮もピークにのぼり詰めていく感じ(^_^;)


おいおい、アンタたちいいね
こんなことでおもいっきし楽しめて・・・( ̄∇ ̄;)



そうそう、雨が降るまえに
ナスを2本収穫しました。



デカくなるまでガマンしたぞ~(*´∀`)


ウチの菜園初の収穫ということて、記念にパチリしときました☆

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
