--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.20

蔵王のお釜までドライブ♪

曇天だっつうのに蔵王のお釜に行ってきました(^_^;)

エコーラインはモヤに煙って視界5メートルっくらい。
そんでもって案の定お釜も雲に覆われて全然見えねーーっ!!
しかも下界が30℃近くあったもんだから、そのつもりで軽装きめてったら、山頂の気温は15℃、しかも霧と暴風が吹き荒れており、体感温度は真冬に近かったです(涙)耳が切れそうに痛かったです(涙)


こんな悪条件&悪天候で、REN&SHUは逆にテンションが上がってしまい、お釜の周りの登山コースを制覇すると言って聞かず大変でした。
こんな暴風の中に歩ってるヤツなんかいねーだろーと思いきや、意外に登山している親子連れなんかもいたりして。でも服装がね、フリースとかヤッケ着用で登る気満々の服装ですから。。。


「今度は暖かい服装で来てチャレンジしようね」と、なだめて諦めさせるのに、ほんと苦労しましたわ(^_^;)

結局お釜の周囲を少し歩いたあと、右手側にある神社まで登ってお参りなんかをして、渋々しばらく歩き回ったのですが、そのあいだ、雲がものすごい速さで流されてるのを見て、RENはしきりに「スゴイ!」を連発! あと雲の切れ間に見えるお釜はとても感動的で、「見えたー!ヤッター!」なんて周りからも拍手がわき起こったりしてました。


寒くて疲れちゃったけど、そのぶん
帰りに売店で食べた玉コン&コーンスープのありがたいこと。
冷え切った身体にしみわたりましたYOーー(ノ´∀`*)




そうそう、そういえば去年のこの時期も、たしかお釜を訪れていたんですよ、吉田家は。写真の日付は8月21日となってますけど、このときも半袖&短パンで来て、スゲーー寒いおもいをしたんだよね。


つくづく反省が生かされない一家だよなぁ・・・(;´Д`)




上は2004年に訪れたときの一枚。
晴天だけどものすごい寒かった(;^_^A

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.17

パパとお散歩

相変わらずパパがニガテなSHUさんなのですが
今朝はめずらしく2人で公園に行って、楽しく遊んできたようです。

あたしがお掃除をしている間、30分くらい遊んでたのかな。
パパはSHUが一人でブランコに乗れるようになったのかーーーって驚いてました~。


そうそう、最近は何でも一人でやるたがるのよ。
「自分で!」がクチ癖なんだからねー(^_^;)


SHUは一人でブランコをこげたことが、と~っても嬉しかったみたいで
「ひとりで! ブランブラーーンって!!!」
って、ゼスチャー交じりで公園での遊びっぷりを教えてくれました(^_^)


楽しくってよかったね~。
またいつでも行っといで~~(パパ、頼んだよ)


育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.13

乳歯が抜けたよん♪

うわぁぁ、ずいぶんと更新をサボっちまったなぁ…(^_^;)

土曜日に盛岡に行ってきたんですけど、その思い出は
あとでカキコするとして、昨日かな、いやその前の日か、
RENさんのグラグラしていた下の歯が、ついにポロっと
抜け落ちましたーーーーっ\(´▽`)/オメットサン


チューチューアイスを食ってたら抜けたそうで、
初めての乳歯が何の苦もなく抜けてくれて
ホント、親としても助かった~という感じです♪


「グラグラして気持ちが悪いよ~。抜いて~」

↑ってなことを言われたらどーーしよーー(^_^;)
 と、内心おびえていたもんですから(笑)


下の歯は屋根の上に投げるんでしたっけ?
でも、あまりにも小っこくてカワイイ歯なもんで
1本だけは記念に取っておこうかな~なんて只今悩み中です(^_^)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
