--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.28

『ジャック・オ・ランタン』のはなし

10月31日はハロウィンですね。

お花屋さんに売ってた飾り用カボチャが
かわいかったので、ついついつられて買っちゃいました。



くり抜くのが面倒なのでシールで誤魔かす(^_^;)



「なんでハロウィンはかぼちゃなの?」
とRENさんに聞かれたので


あのカボチャはオバケの懐中電灯なんだよ。
帰り道が分からなくなって、夜中にさまよってるんだって~。


↑って話したら、すごくイヤな顔してました。




寝る前のオシッコ、一人で行けなくなっちゃうかな(^_^;)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.16

山川牧場

ウシさんを見に牧場に行って来ました♪





ウシ小屋の窓からはロバさんの大きな顔がっ!
「ンマコー!ンマコー!」と、SHUさんは大興奮です(^_^;)





ちょうど小学生の団体がウシの乳搾り体験をしていたので
一緒に見学させてもらいました。

テレビで見るウシさんとは違って
大迫力です~。

コワイ物知らずのSHUさんですが
ウシさんの大きな体にビビッてしまったご様子。
お得意のナデナデはできませんでした~。








SHUさんは大きなウシさんに目が釘付け(^_^)




オレがウシさんを撮ってあげるから
携帯かして~!と、大はしゃぎのRENさん




撮影:RENさん







ウシさんに葉っぱをちぎって食べさせたり
横っちょにあったせせらぎに笹舟を浮かべて遊んだり
したあとは、牧場特製のアイスクリームを食べました。



「ここで売ってるんだよ~」
オレ先にとロッジに入るRENさん。
じつはCスポーツクラブの夏合宿で、こちらの乳搾りを体験済み
だったのです(^_^)



「ここのベコアイスは最高なんだよな~」

 ↑みたいなことを言いながら、
  RENさんはカップのアイスを
  ペロリとたいらげてしまいました。

  SHUさんは大好物のソフトクリームを
  ペロペロとやってました。



  RENさんオススメのカップアイスは
  ミルクミルクした風味で
  とっても美味しかったぞ~♪



… DATA ……………………
(有)蔵王マウンテンファーム・山川牧場 MAP
所在◇〒999-3114 山形県上山市永野2191-23
電話◇023-679-2150

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.12

折り紙か・・・(^_^;)

先週やってたロックマンに忍者キャラのシャドーマンが出てたんですけど、そのキャラに影響されてか、RENに折り紙で手裏剣を折ってくれと頼まれてしまいました。


(;´Д`) ゲッ、メンドクセ~


あの手裏剣って、何回折っても憶えられないのよね~(^_^;)


そおそお、インターネットでこんな親切なサイトがあるんですのよ。(いつもお世話になってます)

       ↓ ↓ ↓

アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』





さっそくアクセスして、折り方を横目にあーでもないこーでもないと格闘しながら、なんとかかんとか5個の手裏剣を作ったとです(^_^;)ア~シンド…



汗と涙の結晶?自分、不器用ですから……



まあ、RENさんの方は出来上がった手裏剣で夢中になって遊んでくれるからいいんだけど、SHUさんがねぇ……。

SHUさんは「ハヤクー、オレモー!」とねだるくせに、あっというまにクチャクチャにぶっ壊しちゃうので、角をピチッと揃えて丁寧に折ってる几帳面な自分がなんだかすごく空しいです(´▽`;)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.05

トイザラスにて

トイザラスに行ってきました。

おもちゃ屋さんの中にいると時間があっというまだねぇ(^_^;)
おままごとで遊んだり、ぬいぐるみをだっこしたりしてあっちこっち遊び回って、最終的に行き着く場所がココ。



ウルトラヒーローと怪獣の人形売り場での1コマ


心ゆくまで戦いごっこを満喫しています。同じ兄弟でも興味の方向は違うものなのね~。RENはトミカから入ったけど、SHUはヒーロー&怪獣から入っちゃったみたいです(^_^;)


ははは、ここいうのがカッコよく見えるのね~。
お母さんにはわからない世界だわ~(^_^;)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
