--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.13

只今洋服ダンズが危険地帯!

今日は外が寒かったので、パパと子どもたちは
ウチの中でバタバタ走り回って遊んでました(^_^;)

「かくれんぼしたい~」というレンさんのご要望に応え、
絶対見つからないぞと大人げなく意気込み
洋服ダンスの中に身を潜めたパパ。


↑と、ここまではよかったんですが
 これが悲しい事態を招いてしまいました。


子どもたちは、まさかパパが洋服ダンスにいる
とは思えなかったようで、ぜんぜん探せないで
いたんですね。

そんでもって、その結果、
洋服ダンスの中にいつまでも閉じこめられて
しまったパパは、ホコリの影響か鼻水がダラ
ダラになっちまったもようです……(^_^;)


洋服ダンスの中からズルズルと鼻水をすする
音が聞こえてくるっつうのに、レンさん、
全然見つけられないでウロウロしてるんだもんねぇ。。。


さすがにダンナを不憫に思い、
「耳を澄ませてごらん、鼻水の音が聞こえてくるよ」と
スペシャルヒントを与え、ようやく洋服ダンスから
奇跡の生還を果たしたパパでした。



てなわけで、そうか、洋服ダンスの中のハウスダスト
指数が急上昇しているみたい……ですね(^_^;)
(ちなみにダンナにはハウスダストのアレルギーあり)


洋服を日干ししなきゃならんなぁ。
しゃーない、明日、晴れたらひとっ働きするか(;´Д`) メンド~




育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.06

品川巻

シュウさんは品川巻が大好きです。

お菓子のカゴの中に品川巻を発見すると、
「あけて~あけて~」と袋片手に
小躍りしながら迫ってきます。


この品川巻はジャスコの100円菓子コーナーで
いつも買ってくるのだけど

なんでそこにこだわっているのかというと、
安いっつうことと、せんべいが1コ1コ包まれて
いるから、2~3日に分けて食べられるかなと思ってね。


だがシュウさんは、ほっておくと
猛スピードで一袋食べ切っちゃうのだ。



一心不乱に品川巻の包みを解くシュウさん



唐辛子成分が入ってて少しピリ辛なんですけど、
本人はそんなの全く感じてないみたいです。




うまいっ!品川巻サイコー!



今日は母の監視のもと、半分ちょっと食べたところで
袋を没収。2分かからなかった気が……(^_^;)


あっという間のおやつタイムでした~。
チャンチャン♪

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
