--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.28

雪遊び

はぁ、よく雪が降ること~(*´д`*)

でもなんとか晴れ間を見つけて、雪掻きなんかして
お外で発散させてます。

レンさんも、シュウさんも
雪掻きゴッコとか、雪玉投げとかして
元気いっぱい走り回って遊んでます。

雪掻きは確かに面倒だけど、
雪が積もっててくれたほうが
外遊びは断然楽しいよなぁ。

そう思えば、雪掻きもガマンできます(-_-;)


あと、雪捨て場は小高い丘状態になってきたので
ソリとかもバリバリに滑走OKで、

これははっきりいって子どもたちのおかげて
親もおもいっきし楽しませてもらっちゃってます。
ソリとか大好きで、もう胸が高鳴っちゃうのよね~。

大人1人だと恥ずかしくてムリだけど、
チビと一緒なら公認よね。
あと2~3年は楽しめそうだわ(* ̄ー ̄)ムフ

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.16

クリスマス発表会

クリスマス発表会、無事に終わりました~(ほっ)

去年は風邪を引かせちまったので、今年は手洗いうがい
そして早寝早起きの徹底で、発表会までは無事でいさせようと
必死でしたが、前日の昼ごろになって発熱しまして・・・_| ̄|○


「寝ろ寝ろ!寝とけば治るからっ」と
無理くり昼寝をさせて、下痢ぎみの柊のこともあるし
明日はやはりダメなのかーーっと一人でドキドキしてましたが

昼寝から起き、みかん4つ一気食いして見事に復活!


はぁ~、なんだよ~、驚かすなよ~・・・(^_^;)



で、レンさんはクリスマス会でダンスを踊ったとです。

確かにしょっちゅう走り回ってる方なんで
体育会系のノリでレン向きかなと一瞬は思ったのですが、



よくよく考えると
そういえばレンさんっの踊りのセンスって・・・(;´Д`) ナイカモ



確かにそうでした。
あんぱんまん体操とか、ちびっこみんなで踊ったときだって
いつも1テンポずれていたっけ(←笑顔で)


自分の子にこんなこと言いたくないんですけど、強いて言えば


明らかにリズム感が欠落して

いるかと思われます(爆)






「こんな踊りだよ~」とかって踊ってみせてくれる時も
なんか見ていて『微妙?』感が否めずにおったわけですが





本番の舞台で

精一杯カッコつけながら、

真剣に、でも楽しんで踊っているレンさんを見て


ああ、がんばったのねっ、キラリーン←みたいな?親バカ?




うんうん、よくがんばった、レンさんっ。
とってもカッチョよかったじょ!

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.14

レンさんのお誕生日

昨日はレンさんの6歳のお誕生日でした。




口の悪さに拍車がかかってますっ!親譲りか?



6歳かぁ。来年は小学校に上がる年にまで成長したんだなぁ。
「今年はサンタさんにセイザーXのライオブレイカーを
お願いしたんだよ~」 なんて言ってるところを見ると


いまだに戦隊ものから卒業できないのかよっ!
まだまだお子ちゃまね~( ´∀`)

なんて思えて笑っちゃいますが



よく見ると、顔つき、体つきから幼さが消え、
やっぱこやつも幼年から少年に成長したんだなぁ~と。。。

そういうレンさんの成長に、母としてはウレシイ反面
ちょっぴり寂しさも感じたりしてます。




そうそう、昨日もお約束の『ジャンボみかんゼリー』に
ロウソクを立ててハッピバースデイ♪を歌うつもりだった
んですが、

ゼラチンの量を間違ったのか、
それとも冷やす時間が足らんかったのか



すっかり崩々なゼリーになっちゃいまして(泣)



「おいおい、コレにロウソク立てるの?」
というダンナの突っ込みにも負けず、

その崩々ゼリーに意地でロウソク立てて
お祝いしましたよ~(^_^;)ス、スマン



あとね、これはネンネするときときのことなんだけど
レンさんは最近、寝るのがコワイなんてことを言うんです。

何で? とフシギに思っておったのですが

昨日お布団の中で寝る前に話しをしていて
レンさんは6年前の、今日、生まれたんだよ~←みたいな話しになったら

「うん、でも生まれる前って何してるんだろう~」
って目をつぶって胎児みたいなポーズをしたのね、


そ~だねぇ、何してたんだろうねぇ……って言ったら、しばらくジーっと考え込んで


「オレやっぱり寝るのがコワイ~」とか

「じゃ、死んだらどうなるの?」とか言い出したのね。



それ聞いて、ああ、そういうことかーーって!
意識が無い部分というのが想像できなくてコワかったのね~。



寝るっていうのは
明日元気になるために寝るんだよと言ってみたんですが

死ぬとどうなるかというのはね・・・
正直、お母さんにも分かりませんっ(^_^;)



で、金魚さんのことを思い出して――
ちよっと前に、ウチで飼ってた金魚さんが天に召されたのね。
レンさんと一緒にお墓を作って拝んだりしたんだけど、

その金魚さんはどうしたんだっけ? と聞いたら
「お空に行って仲間の金魚と遊んでる」って。

じゃ、死んだ人はみんなお空に行くのかな~って聞いてみたら
「そうだよ、天国に行って会えるんだって!」←だって。

で、結局そういうことだと自分で納得して、
安心して眠ちゃいました(笑)


やっぱ宗教の教えって癒しですなぁ~( ´∀`)



過去や未来のことを思ってみたり
命について考えてみたり
そういう部分の成長もあったみたいですね(^_^)

これからも命の大切さみたいなことについて
2人でいろいろ考えていけたらいいなぁなんて思ったりして、

なかなか思い出に残るレンさん6歳のバースデイでした。

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.11

誕生日プレゼント

いや~、やっと抜け出しましたぁ~。
何がって、もう大変でしたよ~。

風邪に腰痛に歯痛にと毎週のように順繰りに襲われ、
先週はほぼ一週間、嘔吐下痢で子どもと一緒に寝込み
ドロドロでボロボロな毎日といった感じでしたが

でもようやく昨日あたりから調子が戻ってきた感じ!

ああ、よかった。
今度こそ絶対ぜーーったい体調崩さないように
この冬は10時消灯厳守で乗り切るわよー!

あ、でももう10時30分回ってるぅぅ。


今日レン廉さんのお誕生日のプレゼントを買いに
ジャスコに行ってきました♪

小林綾子さんのトークイベントがあったせいか
それが関係しているからか分からないのですが、
駐車場に入るにも、マックを買うにも、行列で
嫌気がさすぐらいの人混みでしたねぇ。

  ああ、ボーナスかもなぁ。

とにかくそんな人混みの中で
プレゼントを物色して歩いたわけです。


  ああ、やっぱボーナスの影響かも。

だってトイザラス大盛況だったもん。
トイザラスの大きい袋を抱えた家族連れが
いっぱいだった。


とにかくそんな人混みの中で
プレゼントを物色しておって、とうとうレンさん
何を選んだらいいのか分からなくなってしまい

「もうプレゼントなんていらない! 帰りたい!」
とブチ切れてました(^_^;)ヨシヨシ


でもそんなんになりながらも
何とかかんとかコレと思う物をゲットしてきましたよん♪


あたしも小さいころは、よくコレで遊んだもんだよ~。
ダンナんちにもあったらしいこのゲーム板。


↓ ↓ ↓ ↓




『勝ち残り頭脳大作戦』は永遠に不滅ですっ!


帰って早速勝負したっすよ。

またガキの遊びかよ、かったりぃ~(;´Д`)
なんて思いながら相手したったんですが、

もう途中からは悲鳴と笑いと
「柊斗~、順番だってばーーーー!」という
大人げない怒号が飛び交うほどの白熱ぶりで、

結局3戦勝負しました。
(内母2勝( ̄●● ̄)=3←やっぱり大人げない)


13日はレンさん6歳のお誕生日。
誕生会もハデに盛り上げてやんなくちゃだね~。

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.04

脳を鍛える大人のDSトレーニング

DSソフト『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
やってみました!


初めに簡単な計算をして脳年齢を計るのね。

まずダンナがチャレンジしたら
54才と出たので「オヤジや~」って大笑い!


で、次にあたしがやったら





74才って出ました(´□`|||)








お、おばあちゃん……ですか(ヒュルル~)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.01

腰痛ーーっ(泣)

またしても腰痛にやられてました(;´Д⊂)

やっとこよくなってきたかなぁ。
でも姿勢を間違うとグギーーっと激痛が走るので
まだまだ用心が必要な今日この頃の私です。

まったくなんでこう腰痛と風邪に
代わる代わる襲われなきゃなんないかなぁ~。

11月はそんなわけで、土日はほとんど家で静養
ということになってしまい、子どもたちを
何処にも遊びに連れて行けなかったとです(泣)


まさかと思ってカレンダーを確認しても
うん、やはり何処にも行ってない・・・_| ̄|○


先週はほとんど家でゴロゴロしてるばかりで、
SHUさんにはほんとスマンことをしてしまいました。


で、そのお詫びもあって
昨日はジャスコのゲーセンへ。←(^_^;)お詫びにゲーセン?


室内なら何とかついていけるかな~と思ったんですが
2人バラバラに飛び散っていくので、追っかけるのは
やっぱしんどかった・・・(;´Д`) マチヤガレ


ほんと、腰って体の要ですねぇ。
運動しなきゃです(とほほ)




2人仲良く汽車ポッポに乗って(^_^)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
