--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.25

酒田祭り



酒田祭りでのスナップ。

どんなお祭りなのかなぁと楽しみに行ったんですが、
どんなお祭りなのか全然わからないまま、
でもチョコバナナだけはしっかり食って帰ってきました。

お祭りでは、華やかに飾った山車行列が市街地を練り歩くということだったようですが、沿道は人垣ビッシリで何が起こっているのかさっぱり見えないし、例え最前列をキープできたところで、子らが祭りの行列をジッと見てられるはずもないしね~(^_^;)
大獅子とか花魁道中とか、見たかったなーーー(T-T)

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.08

いこいの村庄内のチューリップ畑

のんびりするつもりだった今年のGWでしたが、
やはりのんびりなんか出来るハズもなく
毎日何処かに狩り出されるように出掛けまくりました。

遠出は無しで『庄内探索』といった感じでですが。


まずはいこいの村庄内がチューリップ満開だと聞いてどんなもんかと行ってみました。

そしたらジャストミート!見頃ど真ん中!という感じで、赤・黄色・紫・ピンクのチューリップが満開に咲き誇っておりましたー(^_^) 

でもさ、ウチの子ら、花とか全く興味ないみたいでねぇ。。。
「キレイだねー」と声を掛ければ「キレーだねー」と興奮して応えてくれるんだけど、2秒くらい見てあとはガーーーーッとどっかに走って行っちゃうんだよね・・・(^_^;)

せっかくだからとチューリップ畑で写真を撮ろうとしても、なんか心ここにあらずといった感じで全然カメラの方を見てくれないし、シュウさんは走って逃げて行っちゃうし、「ここで写真撮るからおいでーーっ」と大声で呼んでも全然アッチの方でサクラの木をガンガンけっ飛ばして遊んでたりして、もーーー勘弁してくれーーーー(泣)
やはりここでも(どこに行っても)母にとっては消耗戦の場でした。

チューリップを育てるのに適した土壌って、水はけのいい砂地なんですかねぇ。砂浜みたいにサラサラした土の上がものすごい走るのに適していたのか、2人、ずーーーーっと走り回っていました。で、たまに『見えない敵』と遭遇して戦いゴッコになってたりしてさ。花畑が戦場と化すなんて、ほんとやだねー、男の子って・・・(^_^;)



まぁ、ほかにも公園を中心に酒田を見て回りました。子どもの日は日和山公園で行われていた『酒田こども祭り』に連れていこうと思っていたんですが、駐車場が一杯で入れなかったので、飯盛山公園の方でやってた『けんちゃん子ども祭り』のほうに行ってきました。

こどもの日だからとツタヤで『ハリーポッターと炎のゴブレット』をレンタルされてしまい、亀田兄弟の試合は見られませんでした。

さかた海鮮市場に海鮮丼を食いに行ったり、洗車場を探して半日ほど酒田市内をグルグル探し回ったり、そんなことしている間にGWは終わりました。


レンさんとシュウさん、こんなところで満足してくれたかな?




↑なぜかプラスチックの日本刀を所持して爆走です(滝汗)

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
