--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.16

交流ひろば

今日は市役所の帰りに酒田市中町にある
交流ひろばに行ってみました。

子育て支援の開放スペースがあると聞いて
いたのですが、思ったよりも広くて開放的♪

大型遊具ドーンって感じで、それを見たシュウさん、
大興奮で突入していきました(^_^;)



こういう無料施設があるとほんと助かります~。


しゅうさんはでっかい空気トランポリンが
一番気に入ったみたいで、

頭から汗ダクになってびょんびょんびょんびょん
しつこくいつまでも飛び跳ねて遊んでました(^_^)





庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.12

トリプルにチャレンジ!


31アイスクリームで『トリプル』に挑戦っ!

本当は買ってやる気なんてサラサラ無かったんだけど、
2人が「食いたい、食いたい」と、あんまりウルサイんで、
しかも、柊さんが泣いてしょーがないので、母、根気負けしました_| ̄|○


31種類の中から3つ選ぶのって至難だよねー。
あたしだったら、あれも食いたい、これも食いたいで
頭が爆発しそーになるけど、

レンさんと柊さんは、あやしいところは避けて通る
性格なのかも。全く迷うことなく、いつも食ってる味を
ササッとチョイスしました(^_^;)

レンさん
チョコ&ぶどうシャーベット&オレンジシャーベット

しゅーさん
バニラ&チョコ&ぶどうシャーベット


「こんなの一気食いだぜーっ!」
とか言って気合い満々で食べ始めたのに、
結局2人とも全部は食べきれませんでした(笑)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.08

親子レク

5月28日に行われた『親子レク』綱引き合戦の様子です。









力一杯引いたけど、最後ズルズル~っと
引きずられちゃいました。

マジで悔しがってます(笑)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.02

お芋の苗を植えに




今日は朝も早くから、お芋の苗植えに行ってきました。
2年生の校外学習だったんだけど、ウチのすぐ近くでやる
というので、飛び入り参加させてもらっちゃいました。

芋の苗って根っこを真っ直ぐに植えるんじゃないんだね~。
土を浅く掘って、そこに苗を寝かせるようにして置いて
根っこのところに水を掛けてから土をかぶせてあげるんだって。
知らなかったー。

先生の説明をよく聞いていなかったので
真っ直ぐ植えちゃっててさー。
ダメだねー、母。植え直しだよー(^_^;)



長靴履いて、スコップ持って、完全装備で赴いたシュウさんですが、あっちこっち走り回って苗とか踏んずぶしちやったりして大変かな~と、母、シュウさんを『小脇に抱えて撤収』も一応覚悟して連れて行ってみたのですが、今日はそうでもなく、比較的大人しくイイ子ちゃんにしてました。

「こうやって土をかぶせるんだって~」
と教えてあげると、それをちゃんと聞いててその通りにしたりしてね。

たまにはそういうときもあるのね~(^_^;)


で、帰り道では、「もうオイモできた?」なんて聞かれちゃいました~。
いくらなんでも、そんな簡単には・・・・(^_^;)

芋畑はちょうどお散歩コースにあるので、ちょくちょく覗きながら
親子で秋の収穫を楽しみに待ちたいと思ってます。

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
