--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.28

眺海の森



8月に松山地区にある眺海の森
遊びに行って来たときの画像です。


山のてっぺんにある天体観測所の前の広場で
思いっきり転がり回って遊んできました(^_^)

あそこからの眺めは、ちょっと感動的です。

奇麗に刈りそろえられた足下の芝生の緑と、
眼下に広がる山々の緑が目に眩しくって気持ちいいの。
吹き抜ける風も心地よくって、下界の暑さがウソみたいでした。


今度は夜、星を見に行きたいな。。。








ピクニック広場のグランドソリ。
RENさんは何回も滑って遊びました。



ピクニック広場のローラーすべり台にて。

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.28

ウルトラマンナイス参上(笑)


ヤフオクで落としたウルトラマンナイスの変身パジャマを着て
ご満悦のSHUさんです。

「値段の割には着古しじゃん(^_^;)」って、
届いて見たときにはちょっとガッカリのお品でしたが、
SHUさんが大喜びしてくれたから、まぁいいや~。

SHUさんはウルトラマン一筋だもんねぇ~。
ウルトラマンって永遠なんだね。




DSも離しませんっ!(笑)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.18

本荘マリーナで海水浴



8月、本荘マリーナにキャンプしに行ったときの1枚。

ここの海は泳ぎの練習ができるくらい、遠浅で波がなくって、
ゴムボートっていうのかな? アレに乗って海水浴を楽しんで
いる人がいっぱいでした。ウチらも買っておけばよかった~(>_<)

海で貝を拾ったり、ワカメつかみをして遊んだあと、
浜辺で基地を作って遊びました。

わざと波打ち際のギリギリの所に作って、
大波が打ち寄せるたびにキャーキャー言いながら
壊れたところを直し直しして大きく作っていきました。

で、最後は速攻2人で踏みつけてペシャンコになりました(泣)



今年は海沿いの街に来た!ということで、
夏は3回海に行きましたよん♪

もっと行きたかったけど
まぁ、こんなもんだよね(^_^)

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.17

森の公園・遊ぽット



遊佐町にある道の駅『ふらっと・鳥海』の山側にある
森のエリア『森の公園・遊ぽット』に遊びにいったときの写真です。

画像データが6月25日となっているので、SHUさんのお誕生日に
遊びに行って来たんだね~(^_^)


こちらはグランドゴルフ、ピクニックなどを楽しめる芝生広場があり、
広々としているので走り回って遊ぶには最適♪

しかもゴルフセットや自転車、竹馬など
遊ぶための道具を無料で貸し出してくれるので、

生活苦が慢性的な状態となっている我が家にとって
誠にありがたいスポットとなっております。




SHUさんは車の乗り物(足でチョコチョコと漕ぐやつ)
に乗ってご機嫌です。

お金が全く掛からないとあって、
どんどん乗っとけとばかりに母さんもご機嫌です♪





RENさんはグランドゴルフにハマって
コースをそれこそ何周も何周も
「もーー、いい加減にせぇーーーっ!」というくらい
しつこいくらいに執念深くプレイし続けておりました(笑)

次もまた連れてきてね~とおねだりされちゃいましたが、
ここまでしつこいと、次もまたコワイなぁ・・・(^_^;)帰れない

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.17

ザリガニ公園

ここは土日にたまに来るくらい。
でも子ども達はスゴく楽しいらしくて、帰り際は必ず
「また連れてきてね~」とアンコールされる公園です。





これは5月ころの写真ですね~。
鉄棒で逆上がりの練習をしています。
この日がんばったせいか、逆上がりが
(調子の良い日は)出来るようになりました(^_^)







やった~、一等賞♪





えーん、兄ちゃん待ってよ~~(うそ泣)




おっ駆けっこは、兄ちゃんがブッちぎりで
走り去ってしまうので、

SHUさんは悔しくてか
わざと転んで「待ってよぉぅ」と訴えます(^_^;)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.17

あら伊達な道の駅



酒田から帰省の際、必ず立ち寄るのが
45号線・鳴子温泉近くにある『あら伊達な道の駅』。

RENさん、SHUさんは、ここにある展望台が大好きです。

館内中央の高い吹き抜けが円形になっていて、その回りを
壁沿いのスロープがぐるりと屋上展望台まで続いているような形
になっているので、そこをグルグルーっと回りながら
上っていくのが楽しいんだろうなっ(^_^)


売り場も充実で、地場産品、野菜、焼きたてパンの店など
ブラブラ歩き見てるだけでも結構面白いし、いい息抜きスポットですね~。

で、ここで、だんごやら餅やらを手みやげに買って
行くというのがパターンになっています♪


ここからがまた長いんだよねぇ。。。

子ども達に「まだ?」「もう疲れた~」などと
グチを言われながら5時間ちょいの長丁場、
帰省も骨が折れます~(;´▽`lllA``

宮城県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.17

日本海に沈む夕日



酒田に越してきて間もない頃、日本海に沈む夕日が見たい
ということで海岸沿いの灯台

『酒田北港緑地展望台』に行ってきました。
http://www.sakata-minatomuseum.jp/kita.html


展望台の前には大きなグランド(サッカーグランドなのかな~)
があって、そこでジョギングやら、キャッチボールを楽しんでいる
親子がいたりしてイイ感じ(^_^)

太陽が水平線に沈むまでしばらく時間があったんで、
ここのグランドを子ども達と一緒に走り回って遊んでました。

でも、早春の時期だったので、走っていても寒かったよーな気が…。

風がビュービュー吹き付けてきて耐えられなくて、
「早く展望台に入ろうよ~」と、まだまだ飛び回っていたい
子ども達への説得に難儀したって記憶、あります(^_^;)

で、館内に入ったら入ったで、ギャーギャー騒ぐわ
走り回るわで、ここでも居場所が…ない……。

そんなこんなで、ロマンチックな気分で夕日を眺める
みたいな感じにはいきませんでしたが、

海に沈む夕日の眩しさ、水に反射する光が
目にイタイくらい眩しくて、それがとっても印象的でした。

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
