--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.25

最上川スワンパーク



11月4日は最上川スワンパークに行ってきました。
こちら酒田市は白鳥の飛来日本一だそうです。

わ~い、じゃあ、白鳥さんがいっ~ぱいなんだと
ワクワクして行ったのですが、画像をご覧いただいて
分かるとおり、茶色いのばっか! 
カモさんが圧倒的多数を占めてるようです(;´Д`)





白鳥めがけて投げるパンが、
ことごとくカモめらに奪われるという有様…(ちっ)

でもスゴイ荒くれ者の白鳥がいて、
カモとケンカしながらエサを奪い合うシーンなんか
あったりして、結構エキサイティングな現場でしたよ~。


100円で買ったバケツいっぱいのエサを
家族でワサワサと川に投げ込んできました(^_^)



庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.25

木の実って

20061030-2.jpg


実りの秋です。

近所の公園で、何の実だかは分からないんだけど、
鳥さんたちのエサになってそうな赤い実を
た~っぷり付けた木立を子どもたちが発見しました♪

こういう実ってさ、あたしが小さいころは、
いっぱい摘んで、おままごとの材料にしてよく遊んだもんです。


ちなみにウチの荒くれ兄弟は、
アノ木の実が『爆弾』に見えてたようで

『ブルーベリー爆弾発見!』とか何とか
散々大騒ぎしながら集めた沢山の木の実を
(見えない)敵基地に投げ込んで遊んでました(^_^;)過激や~。


20061030-1.jpg

敵基地に爆弾を投下するであります!




育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.25

羽黒山制覇

20061021-1.jpg


10月21日は羽黒山に行ってきました。

特別天然記念物の羽黒山参道杉並木を歩いて、
足がものすごく筋肉痛になりました(泣)

あたしさぁ、赤血球が足りてないんじゃないかなぁ。。。
歩行中の息切れが普通じゃなかったっす。
階段の途中でハアハアって、一人で息切らしてさー。
マラソン走った人みたいになってるの。 
情けない~、カンペキ運動不足だわー(;´Д⊂)



それに引き替え、子ども達はよくがんばりました。

おチビは下りの帰り道でギブアップしちゃいましたが、
上りは元気よく歩ったもんね~。エライ、エライ!

兄ちゃんは最後まで勢い衰えることなく
2446段の石段を往復制覇しました(^_^)


20061021-2.jpg

「お母さん、早くぅ~」。
子どもたちとの距離がみるみるうちに遠ざかる…(泣)




庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.09

変身スーツ




上のAさんからお下がりでもらった
仮面ライダーの変身スーツを着て、
ご機嫌のSHUさん。

もう兄ちゃんも寝てしまったのに
まだまだ爛々として暴れモード発動中です。

下の階のIさん、
ほんといつも五月蠅くてゴメンナサイ…(^_^;)



育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.08

おばあちゃんの還暦祝いin花巻

9月23日~24日には、おばあちゃんの還暦の祝いで、
花巻の温泉宿『愛隣館』に一泊しました。


まずは、待ち合わせ場所に選んだ『宮沢賢治童話村』。





ここは宮沢賢治の童話をモチーフにして作られた広場で、
広々とした芝生のスペースや、木陰の小道に
賢治の作品を感じられるような仕掛けが転々とあって
散歩しながら賢治の世界を楽しめるようになっています。





広場の奥にある建物『賢治の学校』は、
「宇宙」「生き物」「天」など、賢治の世界を
テーマ別に魅せる部屋があって、ここは面白かったです~。

RENさんSHUさんは、部屋という部屋を何度も何度も
グルグル走り回って大騒ぎしてました(^_^)


あとは、お昼にソバを食べて、
賢治記念館を見て、温泉宿へ。


で、温泉では全部のお風呂に入ると張り切ったSHUさんでした。


次の日は『東北ニュージーランド村』で、
おもいっきり豪勢に遊びました。
あそこは何で遊ぶにもスゲー金がかかるんだねぇ(^_^;)

ウマに乗ったり、ボートを漕いだり、
子ども達にとってはサイコウの遊び場だったろーね。

ばあちゃん達と分かれたあと
RENさん、急に寂しくなったのか、
車の後部座席で目をウルウルさせてたっけー。

もう終わっちゃうんだと思うとね。そうだよね(^_^)



2人のばあちゃん&若いお兄さん・お姉さん(笑)と
一緒の旅行は楽しかったかな?

またみんなで(今度はジイちゃんも一緒に)温泉旅行に行きたいね~(^_^)



岩手県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
