--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.27

山居倉庫の産直




今日は久しぶりに山居倉庫の産直へ行ってきました。
やっぱり野菜は産直に限るわぁ~。

大根めちゃめちゃデカいのに100円きってるしー。
ニンジンも圧倒的に瑞々しい~(ノ´∀`*)

冬の間はダンナが車を使っていたので、あたしらは
歩いて行けるマック○バリューや、ウエル○ート
で平日のお買い物をしてました。

でもね、こういう美味しい野菜を食べちゃうと、
スーパーの野菜は買う気になれないわねー。

そろそろ気候も暖かいんで、
ダンナには、またチャリで行ってもらうかな。。。


庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.15

バレンタインデイ

昨日のバレンタインデーは節約モードで、クッキーを手作りしました。

で、お手伝いと称して
RENさん、SHUさんに、目や口を付けてもらったら、
スゲー面白いクッキーが出来上がりました!



なんでヒゲ付き?



ニッコリ笑顔のクッキーとか、おすまし顔のクッキーとか
一応【見本】として作って見せたんだけど、
そんなもんは全く意味なかったです。


SHUさんなんてさー、まだ生地が小さく丸められないから
あたしが目の玉大のを10個っくらい作ってあげたのに、

その玉、全部同じクッキーに貼り付けて
『めめ星人ーーー!!!』って叫び笑いしてたしー_| ̄|○


RENさんはRENさんで『ヒゲじいさ~ん♪』って鼻歌まじりに
作ってたっけ。ジイさんクッキーを・・・。


まあ、そんなもんかね・・・。


センスはないけど、面白いから良しとしよう!

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.13

賞状ゲット!




RENさんがデカい賞状を抱えて帰ってきました。


学校から、土日の宿題として日記が課されているんですが、
そのRENさんの書いた日記が、先生に選ばれ、市の教育関連の
主催するナニか(←笑)に入選したらしいのです。


え、ヤツの日記が…?
取り立てて感動的な作文を書いていたなぁという記憶も
なかったのですが…。むむむ。


「ナニしたときの日記だった?」と聞いたら

「羽黒山の階段」

↑だそうで、


なるほど、これはもしかして『ネタ』の勝利か(^_^;)?
2444段往復したからなー。



こんな賞状、もう二度とないかもしれないので、
額縁を奮発して、机の前にドーンと飾ってあげたいと思います(^_^)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.12

アイアイひらた

昨日は酒田市のお隣町、
平田町にある温泉施設『アイアイひらた』に行ってきました。

酒田市内には、意外に温泉施設が少ないらしくって、
引っ越してきた日に風呂が使えなくて、銭湯を探したんですけど、
それもなかなか見つからなくて難儀した思い出があります。

で、ちょっと足を伸ばせば行ける距離にある
平田の温泉に行ったんですけど、

平田地区の皆さんはもちろん、
あたしらみたいな酒田市の住民も詰めかけているんでしょうねぇ。
ロビーも、脱衣所も、風呂の中も、すごい混みようでした~。


泉質はナトリウム塩化泉ということで、
顔をジャブジャブするとやっぱりしょっぱい味がして、
肌もピリピリする感じがありました。

バスクリン入れたような黄色い色をしていたけど、
源泉100%なんだそうです。


暴風雪の中、SHUさんに引っ張られて露天風呂にも入りました。
風と雪がビシビシあたってくるんだけど、
それでもアタシは外風呂の方がスキですね~(ノ´∀`*)

さすがにこの天気っつうことで、外風呂の人気は0%で、
誰も来ないのをいいことに、SHUに泳ぎの練習なんかさせて
遊んだりしてました♪


料金は大人350円、小学生200円、幼児ただ。
なんて魅力的~。この冬、ハマりそうです(ノ´∀`*)

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
