--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.26

短期水泳教室

4月20日~24日までの5日間、RENさんは短期水泳教室に通いました。

朝8時30分集合ということて、早起きが(かなり)ツラかったですが、
なんとか5日間、寝坊することなく通いました~。

RENさんは初級コースに組み分けされて、バタ足でしっかり進む特訓を
毎日していたようです。バタ足のチカラが弱くて、なかなか前に
進まなかった初日にくらべて、最後の日は水しぶきがだいぶ高くまで
上がるようになり、進むスピードも増したみたいでした(^_^)

やっぱりきちんと先生に指導してもらうと違うわねぇ。。。

そういえばRENさん、この水泳教室がとても楽しかったようで、
毎日帰りがけに「スクールに通いたい~っ」て叫んでましたな。やっぱりかー。

でもそれはちよっとキツイのでー(^_^;)
夏休みにあるらしい短期特訓でまたお世話になる予定で勘弁っ。



20070326-2.jpg

RENさんがバタ足特訓している間、SHUさんはフロアで朝食タイムです。
家ではちっとも食わないくせして、こういう場所でのおにぎりは食が進らしく・・・。



育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.18

鶴岡までドライブ♪

今日は久しぶりに鶴岡まで足を伸ばしてみました。

庄内町まで懸賞で当たったシャンプーを取りに行ったら、なんと『試供品サイズを1本』という寂しい状況だったので(このご時世ですからねぇ)、わざわざ遠出したのにチッコイの1本持って帰るのはシャクだっつうことで、ついでにしてはさらに遠い鶴岡までわざわざ行って来たということなんですけど(^_^;)

特にあてもなく、とりあえず『S-モール』でゲームしてみたり・・・



チョロQのコインレースがお気に入り。
100円で30分は持ちます。


帰りに鶴岡と言えば=寿し(←?)ということで、安くて旨いと評判の『鶴岡金太郎寿し』に寄ってきました。子どもたちが納豆巻きしか食わない今がチャンスだね、回転寿しは。ネタなんて食べるようになったら、もう連れて行けないわぁ~(^_^;)

そうそう、こっちに来たら、くるくる寿しなのに、ネタの美味しさ新鮮さが内陸と全然違うことを思い知らされました。マグロとかはそう変わらないんだろうけど、光りものがマジで全然ちがーう! アジ・サンマとか最高~♪120円でこんなに旨いのかーっ!て、そればっか選んで食べちゃうくらい違います。

今は季節じゃないから食べられないけど、春夏はそればっかで満足です。今年もここにいれることになったので、ここにいれるうちに存分に味わっておもうと思ってま~す。

今日も2700円で家族みんなお腹いっぱい大満足でした♪ というわけで鶴岡まで来た甲斐あったなー。

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.08

雪遊び♪

朝起きたら、外は一面の銀世界でした~♪

積雪は15㎝くらいか?
今年はもう降らないのかと思っていたので、
子ども達はもちろん、親もなんだかウレシイ気分(≧▽≦)

兄を学校に送り出したあと、朝掃除もそこそこに
SHUさんと2人で外に遊びに出ました。

今年はこれが本当に最初で最後の雪遊びになるかもしれんな~と
思ったら、母もやっぱ張り切るよね。4月から幼稚園だし。


まず基本は雪だるまでしょう。ってことで、


雪だるまの胴体になる玉をゴロゴロ転がすSHUさん。



小1時間かけてドラエモンサイズの雪だるま君完成ーっ!!
うぅぅぅ、疲れた・・・_| ̄|○
SHUさんも雪を運んで大活躍してくれました~。




ゆきだるま君と記念撮影♪


その後、SHUさんをダンプに乗せて、団地のまわりを
グルグルまわったり、雪山を作ってソリ滑りさせたりして
あっという間に午前中終了~。うぅぅ~軽く筋肉痛や~(;´Д`)

これで午後からお昼寝か?とほくそ笑む母でしたが、
そんな母の思惑をあざ笑うかのように、今も(だいたい夕方4時)
兄ちゃんと兄ちゃんの友だちと元気にゲームして遊んでます・・・。
ほんとシブトイやつだよー(^_^;)

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
