--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.07

恒例の気仙沼みなと祭り帰省

気仙沼みなと祭りに合わせた帰省は
どうやら恒例化する予感。

というわけで、今年も行ってまいりました、
夏休みのミッションその1「気仙沼帰省~」♪


ジィちゃんちに行く前に
Iさんおすすめスポット、宮城県栗原市にある
『細倉マインパーク』に寄ってみました。

細倉マインパークは昭和62年に閉山した細倉鉱山の
歴史を観光できるスポット。全長 777メートルの
坑道を歩きながら、当時の作業の様子や展示物などを
見ることができるのですが、

ただの資料だけでなく、ライトアップや
ちょっとドッキリするような仕掛けなんかがあって
子どもたちも楽しめるようになっています(^_^)

暗くて狭い坑道を歩くというだけでも
探検チックでワクワクするだろーに、その上
真っ赤な照明がドクドクいいながら岩を照らしてたり、
いきなり怪しげなマネキンが登場したりで、
子ども目線のスリル度は高いと見え
我が子らは始終大はしゃぎでしたー( ̄w ̄)単純だらねー。


スライダーパークでは、登りの初リフトでビビっていた
子ども達でしたが、慣れたらもう楽しくて楽しくて
「もっと乗りたい~~!!」を合唱。

全長55メートルの超長スライダーでは
1人で乗りたくない!!と涙目だったRENさんですが、
滑ってみればなかなか楽しかったらしく
「もう一回滑りたい~~!!」~連呼。


もう少し安かったらなぁ~。
これ、1回500円は高くないか?



しかし帰る途中にこんなスポットがあったとは・・・。
子ども達は大満足だったみたいで、来てよかったわー(^_^)





映画版東京タワーのロケ地跡にも行ってきました!


おお、ここにオダギリが?
来たの? 来なかったの? どっちー!?







20070805-2.jpg

映画にこの場所が出るんよね?
見るぞー! 探すぞっー!!








20070805-1.jpg

オトンちの廊下、らしい。










ジィちゃんちでお昼ご馳走になって、
赤ちゃんと遊んで、お散歩したりして過ごして
ラストは気仙沼みなと祭り!
酒田の花火が延期になっちまったので、ここで今年初の花火だよー!









20070805-3.jpg

まずはかき氷で腹ごしらえ。
さー、花火みるでー。





今年はど真ん中で見ました。
いや~、きれーだった~(ノ´∀`*)

宮城県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
