--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.07

道の駅 てんのう

秋田市から男鹿半島に向かう途中にある『道の駅てんのう』は、
すごく広くて遊ぶところがいっぱいでした♪

道の駅 てんのう
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/akita/ak14.html






20071007.jpg

おお、スゲー!! たて穴式住居じゃん!
この道の駅では広い敷地内に様々なテーマエリアが点在していて、
ここは“神話の里”というエリア。
八又の大蛇(オロチ)退治でお馴染み⇒スサノオオノミコトの村を
再現しているとかなんとか説明書きがあったような・・・(^_^;)

中に入ってみるとなかなか広くて落ち着く感じもしないでもない。
「ここに住みたい!」とRENが叫んでましたが、ここに住むのは
簡単なようでなかなか厳しいぞと母は胸中で思ふ( ̄w ̄)






20071015133008.jpg

高床式倉庫! デカっ!! 
ネズミ返しもちゃんと付いてるよ~。

子ども達は難無くスルスル登っていったけど
じつは結構高くてコワいのだ。
下りるときは特にドキドキしたなー。









20071015133051.jpg

物見櫓の展望台。
一番上がら見る眺めは、なかなか爽快なものでした。

「あそこに敵がいるぞ!」
ここでも“エア弓”で戦いごっこ( ̄w ̄)







20071015133021.jpg

地上何回だっけ、忘れちゃったけど、たて穴式住居の画像の後ろに
そびえるようにして写っている展望台に登ったり、
公園内をグルりと一周したあと、売店でおにぎりを買って食べて、
最後に来たのが、大型遊具やカートコースが楽しめるように
なっているちびっこ広場。

男鹿水族館に行くはずだったのに、
もうここですっかり遊んじゃった感じになりました(^_^)









20071015133036.jpg

足漕ぎのカート。
で、後ろの方に小さく写っているのがパンダの形の数人乗り用自転車。
SHUはパパと2人乗りしてましたが、小学生くらいの子どもたちは
3~4人で乗り込んで爆走してました(笑)それは楽しいだろーなー。
スポンサーサイト

秋田県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。