--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.13

安野りんご園&櫛引総合運動公園

20071013.jpg


10/13は幼稚園の親子レクでリンゴ狩り&芋煮会。
鶴岡市櫛引にある安野りんご園に行って来ました♪

上手な収穫の仕方と食べ頃の見分け方を
リンゴ園のおじさんから聞きました。

おしりまですっかり赤くなったリンゴを狙い、
枝が折れちゃわないように
りんごをクルクル回してもぎ取るんだって。


「これは美味しいの?」
RENさん、SHUさん、突っ走ることなくなかなか几帳面~。
取る前は必ず母におうかがいを立ててから、OKが出た
リンゴをやさしくクルクル回して収穫してました。






20071016141004.jpg


はじめは苦戦してたまるごとリンゴ。
皮付きリンゴをまるごとたべる経験は生まれて初めてでしたが、
2人ともコツをつかんで上手に食べることができるように
なりました(^_^)

「家でもまるごとがいい!」

↑と言われたけど、それはどーしようかなー。
 手がビショビショでベタベタなんだもんなー(^_^;)






親子リク解散後は櫛引総合運動公園で川遊びをしました。
赤川の河川敷に公園や芋煮が楽しめる芝の広いスペースがあって、
その芝生がとても気持ちのいい公園でした。

で、うちの子たちは、その公園内を流れる人口のせせらぎにまっしぐら。

遠目だとキレイなんだけど、よくみるとコケむしていて
その中には入らないでほしいなぁ・・・という感じのせせらぎです(^_^;)



20071016141014.jpg

って、今10月なんですけど~
パンツ1丁って・・・(^_^;)


庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

