--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.01

本間家廻り

20071201-1.jpg

江戸時代初期から代々に渡り酒田の発展に尽力した豪商
本間家の旧本邸&旧別邸&本間美術館を見てきました♪



20071201-3.jpg


別邸のお庭、見事ですわー。
で、その広く迷路のように入り組んだ庭道を
2匹の子ざるが走る走る・・・(^_^;)



そりゃ、庭造りを鑑賞するって発想はまだないだろーな。



庭の端っこに脇道を発見した子たちのあとに付いて、
鬱蒼とした竹藪の中に細く続くけもの道みたいな道を
探険ゴッコになって突き進みました。

落ち葉がミッシリと落ちていて
フカフカの絨毯みたいで気持ち良かった~。

でも、そのけもの道で、庭師のジイさんに遭遇。
「ここはアブナイから入って来ちゃダメだよ!」と
注意されちゃいました(^_^;)

どうやら掃除で出た庭の落ち葉などを捨てる
裏庭のような場所だったらしいっす。


あー、竹藪探険、楽しかったのになぁ~。



20071201-2.jpg

↑忍者のようなポーズを決めてきた2人

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

