--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.23

鶴岡公園&大宝館

20071223-1.jpg

鶴岡公園に行って来ました♪


お堀の白鳥が「パンくれ!」とばかりに集まってくるので、
子たちに「パン買ってきてくれ」と言われて大変でした(^_^;)
今度行くときはパン耳、持参しなきゃだわ~。



ここは時代小説の名手、藤沢周平誕生の地。
藤沢氏が描いた武家物小説は、ここがモデルになってる
んだよね~。読んだことないけど。観てもないんだけど。

せっかくだから、キムタクの映画、観なきゃだねー。



20071223-4.jpg

舞台の城はもう跡形も無くなっていて、本丸には庄内神社が建ってました。
(キムタクはここにキタのか?)
御参りしていると神社の人が来て千歳飴をくれました♪





20071223-2.jpg

大正時代に建てられた擬洋風建築の「大宝館」。
階段がハンパなく急で、昇り降りが怖ろしかったです。
昔建築ってムリがあるなー(笑)

で、その階段を子たちが容赦なくドカドカ歩きまわるので、
壊れるんじゃないかと思って胸が苦しかったです。
スポンサーサイト

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

