FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.20

蔵王のお釜までドライブ♪

曇天だっつうのに蔵王のお釜に行ってきました(^_^;)

エコーラインはモヤに煙って視界5メートルっくらい。
そんでもって案の定お釜も雲に覆われて全然見えねーーっ!!
しかも下界が30℃近くあったもんだから、そのつもりで軽装きめてったら、山頂の気温は15℃、しかも霧と暴風が吹き荒れており、体感温度は真冬に近かったです(涙)耳が切れそうに痛かったです(涙)


こんな悪条件&悪天候で、REN&SHUは逆にテンションが上がってしまい、お釜の周りの登山コースを制覇すると言って聞かず大変でした。
こんな暴風の中に歩ってるヤツなんかいねーだろーと思いきや、意外に登山している親子連れなんかもいたりして。でも服装がね、フリースとかヤッケ着用で登る気満々の服装ですから。。。


「今度は暖かい服装で来てチャレンジしようね」と、なだめて諦めさせるのに、ほんと苦労しましたわ(^_^;)

結局お釜の周囲を少し歩いたあと、右手側にある神社まで登ってお参りなんかをして、渋々しばらく歩き回ったのですが、そのあいだ、雲がものすごい速さで流されてるのを見て、RENはしきりに「スゴイ!」を連発! あと雲の切れ間に見えるお釜はとても感動的で、「見えたー!ヤッター!」なんて周りからも拍手がわき起こったりしてました。


寒くて疲れちゃったけど、そのぶん
帰りに売店で食べた玉コン&コーンスープのありがたいこと。
冷え切った身体にしみわたりましたYOーー(ノ´∀`*)




そうそう、そういえば去年のこの時期も、たしかお釜を訪れていたんですよ、吉田家は。写真の日付は8月21日となってますけど、このときも半袖&短パンで来て、スゲーー寒いおもいをしたんだよね。


つくづく反省が生かされない一家だよなぁ・・・(;´Д`)




上は2004年に訪れたときの一枚。
晴天だけどものすごい寒かった(;^_^A
スポンサーサイト

山形県:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。