FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.14

レンさんのお誕生日

昨日はレンさんの6歳のお誕生日でした。




口の悪さに拍車がかかってますっ!親譲りか?



6歳かぁ。来年は小学校に上がる年にまで成長したんだなぁ。
「今年はサンタさんにセイザーXのライオブレイカーを
お願いしたんだよ~」 なんて言ってるところを見ると


いまだに戦隊ものから卒業できないのかよっ!
まだまだお子ちゃまね~( ´∀`)

なんて思えて笑っちゃいますが



よく見ると、顔つき、体つきから幼さが消え、
やっぱこやつも幼年から少年に成長したんだなぁ~と。。。

そういうレンさんの成長に、母としてはウレシイ反面
ちょっぴり寂しさも感じたりしてます。




そうそう、昨日もお約束の『ジャンボみかんゼリー』に
ロウソクを立ててハッピバースデイ♪を歌うつもりだった
んですが、

ゼラチンの量を間違ったのか、
それとも冷やす時間が足らんかったのか



すっかり崩々なゼリーになっちゃいまして(泣)



「おいおい、コレにロウソク立てるの?」
というダンナの突っ込みにも負けず、

その崩々ゼリーに意地でロウソク立てて
お祝いしましたよ~(^_^;)ス、スマン



あとね、これはネンネするときときのことなんだけど
レンさんは最近、寝るのがコワイなんてことを言うんです。

何で? とフシギに思っておったのですが

昨日お布団の中で寝る前に話しをしていて
レンさんは6年前の、今日、生まれたんだよ~←みたいな話しになったら

「うん、でも生まれる前って何してるんだろう~」
って目をつぶって胎児みたいなポーズをしたのね、


そ~だねぇ、何してたんだろうねぇ……って言ったら、しばらくジーっと考え込んで


「オレやっぱり寝るのがコワイ~」とか

「じゃ、死んだらどうなるの?」とか言い出したのね。



それ聞いて、ああ、そういうことかーーって!
意識が無い部分というのが想像できなくてコワかったのね~。



寝るっていうのは
明日元気になるために寝るんだよと言ってみたんですが

死ぬとどうなるかというのはね・・・
正直、お母さんにも分かりませんっ(^_^;)



で、金魚さんのことを思い出して――
ちよっと前に、ウチで飼ってた金魚さんが天に召されたのね。
レンさんと一緒にお墓を作って拝んだりしたんだけど、

その金魚さんはどうしたんだっけ? と聞いたら
「お空に行って仲間の金魚と遊んでる」って。

じゃ、死んだ人はみんなお空に行くのかな~って聞いてみたら
「そうだよ、天国に行って会えるんだって!」←だって。

で、結局そういうことだと自分で納得して、
安心して眠ちゃいました(笑)


やっぱ宗教の教えって癒しですなぁ~( ´∀`)



過去や未来のことを思ってみたり
命について考えてみたり
そういう部分の成長もあったみたいですね(^_^)

これからも命の大切さみたいなことについて
2人でいろいろ考えていけたらいいなぁなんて思ったりして、

なかなか思い出に残るレンさん6歳のバースデイでした。
スポンサーサイト

育児:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。