FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.17

日本海に沈む夕日



酒田に越してきて間もない頃、日本海に沈む夕日が見たい
ということで海岸沿いの灯台

『酒田北港緑地展望台』に行ってきました。
http://www.sakata-minatomuseum.jp/kita.html


展望台の前には大きなグランド(サッカーグランドなのかな~)
があって、そこでジョギングやら、キャッチボールを楽しんでいる
親子がいたりしてイイ感じ(^_^)

太陽が水平線に沈むまでしばらく時間があったんで、
ここのグランドを子ども達と一緒に走り回って遊んでました。

でも、早春の時期だったので、走っていても寒かったよーな気が…。

風がビュービュー吹き付けてきて耐えられなくて、
「早く展望台に入ろうよ~」と、まだまだ飛び回っていたい
子ども達への説得に難儀したって記憶、あります(^_^;)

で、館内に入ったら入ったで、ギャーギャー騒ぐわ
走り回るわで、ここでも居場所が…ない……。

そんなこんなで、ロマンチックな気分で夕日を眺める
みたいな感じにはいきませんでしたが、

海に沈む夕日の眩しさ、水に反射する光が
目にイタイくらい眩しくて、それがとっても印象的でした。
スポンサーサイト

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。