--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.16

鳥海山・二の滝ルート

9月2日。鳥海山の滝を見に行きました。

インターネットで調べたら、二の滝までは遊歩道になっていて
トレッキングにピッタリのコースになっているとあったので
お気楽な感じで出掛けたら、思ったよりも道は険しかったですー。

1歩踏みはずしたら崖? みたいな道もあって
SHUさんを連れて歩くのにハラハラしちゃいました(^_^;)


鳥海山・二の滝口ルート


でも、こういう道ってチャレンジ精神を掻き立てられるんだよねぇ。。。
怪我が心配だったので、「もう帰ろうか?」という親の声を振り切り、
子ら2人とも、前に前に進む進む・・・(^_^;)

「二の滝」から先は壁みたいな坂道や、石ころゴロゴロの
登り斜面が容赦なく続くんだけど、アスレチック気分で突き進みまして、
「間の滝」を過ぎ、「三の滝」を拝んでようやく帰路に付きました(*^_^*)



滝はいいですねぇ。
白くて藍色で透明で、心が洗われます~。





全部のコースを歩きたいと意気込む2人





ここから入山です。





一の滝





二の滝






二の滝の落ちるところに展望台があります。
そこでちよっくら栄養補給(^_^)





三の滝の前で





別ルートの帰り道も険しいぞ!





2時間ほどの登山体験。初の体験になります。

いつか家族で鳥海山の頂上まで登りたいねぇ。
鍛えなきゃムリだろうなぁ、あたしが(;´▽`lllA``
スポンサーサイト

庄内地方:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。